3月の連休。
久々にバイエルン発動機で出かけて見ました🎶











先日シート交換もしたので座り心地のチェックもしたかったんです。(^^)/

IMG_2363


















目的地はセフロさんの北総ベース。
到着するとW3が良い音を響かさせていました🎵

IMG_2364
















W3の後は、
今回のテーマであるつかぼんさまのCB750の整備教室の始まりです。

セフロさんのレクチャーを受け真剣な眼差しのつかぼんさま。
まずはリアのブレーキキャリパーのスライドピンのお掃除から。

IMG_2365

















その後、
先ほど帰られたW3の方のアフターサービス?もしつつ・・

IMG_2366















CB750の整備は続きます。
今回のオーダーはリアのディスクローター交換でしたが、
スプロケとチェーンの汚れをセフロさんと私に指摘され清掃中@つかぼんさま(笑)

IMG_2367


















IMG_2368




















IMG_2369
















夜も更け作業もひと段落し3人で温泉へ♨。
作業の疲れを癒します。(私は見ているだけなので疲れたりしていませんが(゚∀゚)/)

IMG_2370

















そして宴へ。
整備の話から始まり、話題は幻のパンク事件にまで発展?
楽しい時間の始まりです。

とってもとっても盛り上がってしまい気が付いたら深夜3じだったのには驚きましたが。(゚∀゚)アヒャ

IMG_2371



















翌朝、バリアスコートでタンクを磨くつかぼんさまの図。
愛車を思う気持ちが伝わってきますねぇ。

IMG_2372



















続いては、

IMG_2373




















リアタイヤの空気圧チェック。
幻のパンク事件が確定した瞬間です。(笑)

IMG_2377






















翌朝の朝食は昨夜の鍋からの雑炊。
具材の出汁が染み出して、

IMG_2381




















旨旨で朝から満腹(^^♪

IMG_2382






















当初の予定はリア周りの整備でしたが、
バイクの整備状態を察したセフロさんがフロント周りもやっちゃおうと提案。

第2ラウンドの始まりです。

IMG_2383























キャリパーのピストンをチェック中。

IMG_2384





















丁寧で的確な作業。
こびりついた汚れを落としています。

IMG_2385























IMG_2386


















あっという間に昼食の時間となり、近所のラーメン屋さんへ。

IMG_2387





















この時に餃子をお酢と胡椒で食べるのを試してみましたが旨ウマ。
結構病みつきになりそうな感じです。(笑)

IMG_2388
























その後は作業の仕上げをして今回の整備は終了♪
つかぼんさまも整備に目覚めたようでアドバイスを真剣に聞いていました。

IMG_2389






















スッタのエンジンサウンドを聞いたりしながら、
楽しい整備合宿は無事終了。

セフロさん、お疲れ様でございました。(^^)/

IMG_2390



















と、解散と思いきやつかぼんさまを自宅まで拉致し、
第二部をやってしまったんですけどねぇ。(笑)

IMG_2392


































(゚∀゚)/ブログランキングに参加しました。
↓ポチっとお願いします。


バイクランキング

(^^)/
↓こちらもポチポチっと押してくださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ポンコツバイクへにほんブログ村