前回の記事でこんなコメントをいただきました。

私のオイル交換の様子を見てオイルレベルの確認が間違っている可能性があるとのこと。
このヤマハの4スト125 CCのエンジン、
仕向け地によってもしくは搭載されるモデルによってオイル量が違うのを気にかけていただいてのコメントでした。
早速確認をしてみました。(^^)

IMG_2960

















最近おフランス娘ばっかり触っているような。(笑)

IMG_2935















オフ車用のメンテスタンドがないのでこんな感じで車体を垂直にしました。

IMG_2936














おフランス娘。
赤いオイルフィラーキャップがおしゃれざんすね。

IMG_2937













早速オイルのレベルをチェック。
バッチリ適量が入っていましたよ。

IMG_2938




















ちなみにこのエンジンの写真は子供のSR。
オイル量が1,000 CCとの刻印がありますね。

IMG_2942


















おフランス娘のエンジンにはオイル量の刻印がありませんがその容量は子供のSRと同じ様です。

michiruさんご心配頂きましてありがとうございます。
今までにも色々とお役立ち情報を教えていただいて感謝しております。m(__)m

IMG_2943













気分がいいのでガレージの片付けをしてみました。

まずはポンコツマシンエックスの交換したホイール。
程度の良い中古品に入れ替えていたので邪魔なホイールを解体してみました。

こちらはフロント。
ニップルレンチでスポークを緩めましたがニップルが錆びてスポークに固着し回らないところが何カ所も。汗
ばらせないスポークはグラインダーでぶった切っちゃいました。
楽勝なので結構ストレス発散になりましたね。笑

IMG_2939













こちらはリアホイール。
フロントで味をしめたので最初からグラインダーでスポークをぶった切ってしまいました。笑

どれだけストレスが溜まっているんでしょうね。( ̄▽ ̄;)

IMG_2940


















この状態までばらしてスペアパーツとして保管しておきます。
少しずつ整理整頓しておかないと訳分からなくなっちゃいますからね。

IMG_2941














次は最近食べたランチ写真です。
脈略がない展開ですがボツ写真の成仏おば。



















初めて入ったお店でのビストロチキンカレー。

IMG_2686













どの辺りがビストロだか分かりませんが濃厚で好みのお味でした。

IMG_2687















スープ付き。

IMG_2688
















IMG_2689



















これは口福館の野菜タンメンだったかな。(健忘症?)

IMG_2853














食べ慣れた安定の美味しさです。(^^)

IMG_2854

















こちらも同じお店。
このチャーシュー麺、
ぱっと見は固そうなチャーシューですが口に入れてみると柔らかくてジューシーでお気に入りです。

IMG_1797

















IMG_1798














この写真はリンガーハットぽいですね。
覚えてないのかい!と言うツッコミはご遠慮しておきます。笑

IMG_1802













またまた口福館のチャーシュー麺。
どんだけ好きなんでしょうかね。汗

IMG_1946












IMG_1947




















弘明寺商店街に出かけてみました。

こちらではこんな定食おば。

IMG_1960














どこに行っても同じようなものを食べている気がしますが錯覚でしょうか。

IMG_1961 














あっさりチキンの塩だれ風味もおいしかったですよ。

IMG_1962















お次は気になるバイクの写真。

IMG_2050















空冷のCR、懐かしいですよね。(^^)
大人のSRの後ろの箱の付いた車両も気になります。

このお店、
一度遊びに行ってみたいと思っています。

IMG_2051















積載量の半端ないスーパーカブ。

IMG_2052

















これからどちらかに遠出されるのかな。(^^)/

IMG_2053















このバイクはエストレヤみたいですね。

IMG_2651















装着されているシートでかなり印象が変わりますね。

IMG_2652




















素材としても優れているオートバイ。
これを弄っていけば【川崎のSRが出来】が仕上がりそうです。笑

IMG_2653















締めは【大人のSR】で。

IMG_2212












SR 500 。
400とはクランクも違って乗り味も違うそうです。
昔と違って大型2輪免許も簡単に教習所でとれてしまう時代なので500 CCも作ってくれたらそれなりに売れたことかと思うのですがねぇ。

そんなSRも生産が中止されるそうで400 CCも中古相場は高くなっていくのでしょうね。汗

IMG_2213






























(゚∀゚)/ブログランキングに参加しました。
↓ポチっとお願いします。


バイクランキング

(^^)/
↓こちらもポチポチっと押してくださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ポンコツバイクへにほんブログ村