漸く終わりが見えてきたかな。(゚∀゚)アヒャ
ノスヒロの続編行かせて頂きまっす。












トヨタ2000 GT。

DSC_5372










おお、これはかなり古い!

DSC_5373











ナンバープレートの枠と手書きの最大積載量を見てください。

DSC_5374










このデザインは最高ですね。

今 このデザインでこの車と同じものを出しても業と
らしいですけど 、

当時 真剣に作った車のデザイン っていうのは素晴らしさが伝わってきます。


DSC_5375










私も 幼少の頃買ってもらった自転車には ペンキで名前と 住所を書いてもらったものですけれどね。

DSC_5376











ブリキノボディも通じる シンプルなインパネ。(笑)

DSC_5377










レストア 当時の記事。

_20230221_162055











メジャーなスポーツカーではなくて こういった 商用車が残ってくれるのが 素晴らしいです。(^^)

DSC_5379











ディズニー映画のカーズに出てきても良い感じでしょうね。

DSC_5380

 









こちらも素晴らしい。

DSC_5381











FRP の造形が素晴らしいですね。

DSC_5382









パワーユニット。

DSC_5383











現役の証拠?
原付二種と同じナンバー かな。

DSC_5384










水中メガネのような可愛いウィンドウ。

DSC_5385










ヒンジで開閉式なのかな?

DSC_5386











単眼ヘッドライトのフロントフェイスは昔話に出てきた妖怪の一つ目小僧 みたい。

DSC_5387











バックミラーにサイドマーカー。

DSC_5388

オーナーさんがその場にいらっしゃって 詳しい詳細を説明してくださいました。

 この車両は昔 車雑誌で見たことがあり 存在も認識していました。

でも 実際に実物を目にしたことは初めてで オーナーさんのご説明も相まって貴重な機会に恵まれたと思います。







SF チックなデザイン?

DSC_5389











ホンダ製 なんですね。

DSC_5390









愛人紹介じゃなくてよかった。(笑)

DSC_5391











こちらもノスヒロの紙面に紹介された様。

DSC_5392












DSC_5393












小ぶりな 車体ですが アメ車のデザインの影響を色濃く受けていますね。

DSC_5394













DSC_5395











ブリキロボ アゲイン。(笑)

DSC_5396











シンプルで愛らしいデザイン。

 しかも 真剣に作っているのが伝わってきて 今時の車と違って あざとさ がありません。

DSC_5397










車名は サンダルですって。(笑)

DSC_5398











斜め前方から 見るとカラーリングも相まって 古の軍用車両のようにも見えます。

DSC_5399











80年代にも流行りましたが 原動機付4輪車の先駆け かな。

DSC_5400










小さなサイズですが リア トランク もついてますね。

DSC_5401












緑のナンバープレート。

DSC_5402











オートサンダルのプロトタイプ。

DSC_5403











ナローポルシェのパトカー。
私が幼少の頃ってこんな装備だったんですよね。

DSC_5404






 






DSC_5405











この当時の輸入車は左半が大半 だったかと。
センターの大きなメーターはスピード違反の取締用でしょうか。

DSC_5406











私より3つ年下でした。(笑)

DSC_5407











クラウンの救急車。

DSC_5408











懐かしく思えますが 当時の最先端の 装備 だったのでしょうね。

DSC_5409











ロングホイールベースとリアのオーバーハングの長さとハイルーフ。

DSC_5410











R 380?

DSC_5411











リプロを作っているとは素晴らしい。

DSC_5412











初代 RX 7。

DSC_5413












箱スカ2ドアハードトップのボディ。
お金に糸目をつけなければここから自分好みの車を作ることができるんですよね。

DSC_5414












FX だかマーク2だか。

DSC_5415











全日本ダット サン会。

DSC_5416











この車両はブルーバード かな。

DSC_5417











幸せの青い鳥。

DSC_5418












デロリアンのシャコタン。
しかも オーバーフェンダー付きのマルティニ 仕様。(笑)

DSC_5419












トランポのスロープを上がろうとしているのは BREカラーの SR 311。

DSC_5420











この2台が織り成すシュールな空間。(笑)

DSC_5421











傍らには 356スピードスター

DSC_5422











昨年 こちらのショップの方に詳細をお伺いしたのですが ベースはダイハツの軽自動車のコペン なんですよね。

DSC_5423











実物を見てほしいな。

十中八九 本物かベック550スパイダー かと 思ってしまうはず。(笑)

DSC_5424











ジェームスディーンの好きな方にもおすすめできますよん。

DSC_5425










先ほどから良い味を出している巨大なトランスポーター。

ダットサンワークスのカラーリングもシンプルで暖かみがあって 良い感じです。

DSC_5426











箱スカの4枚ドア。

DSC_5427











室内を見ると レーシングカーですね。

DSC_5428












今時の技術ってすごいな。

お金に糸目をつけなければどこまでできるんだろう?

DSC_5429











ケンメリ。

DSC_5430











だるまの セリカ。


DSC_5431





















(゚∀゚)/ブログランキングに参加しました。
↓ポチっと二つお願いします。


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村